Skip to content
HOME > かながわのみどりや森林におけるパワースポット・ 癒やしスポット

かながわのみどりや森林におけるパワースポット・ 癒やしスポット

cover

かながわのみどりや森林におけるパワースポット・ 癒やしスポット とは…

神奈川のみどりの大切さを普及啓発する当財団では、まだ知られていない魅力あるみどりのスポットが県内にはあるのではないか。また、知られていてもさらに多くの皆さまに周知することにより、みどりのすばらしさを体験していただきたい。そんな思いから「かながわのみどりや森林におけるパワースポット・癒やしスポット募集事業」を行うことにしました。

県内にこんないい所が

平成30年7月10日から同年10月20日まで「かながわのみどりや森林におけるパワースポット・癒やしスポット」を県内在住、在勤、在学の皆さまから広く募集し、88件にのぼる応募がありました。
財団では、選考委員会を設置して、延べ6回の委員会と現地調査を行い、独自〔自然的価値、検証性・共感性、普遍性、独創性〕の観点から審査し選考の議論を重ねました。その結果、みどりや森林におけるパワースポット10箇所、癒やしスポット26箇所を選定しました。

㉓葛葉緑地(秦野市曽屋)
㉓葛葉緑地(秦野市曽屋)
①本牧山頂公園のスダジイ(横浜市中区)
①本牧山頂公園のスダジイ(横浜市中区)
㉛寄 大畑茶園(足柄上郡松田町)
㉛寄 大畑茶園(足柄上郡松田町)

みどりの発見と体験…

「かながわのみどりや森林におけるパワースポットや癒やしスポット」を巡っていただくことにより、新たなみどりの発見や癒やしの体験を実感していただけるよう各スポットの概略をご紹介します。

なお、スポットに出かける前には、必ず下調べをしましょう。特に山中などは事前に詳しく正確な地図等で道程をお確かめください。

また、季節により閉鎖される場合もありますので、ご注意ください。

Scroll To Top