Skip to content
HOME > イベント > 【受付終了】令和5年度 成長の森

【受付終了】令和5年度 成長の森

8e7c96b88d6497269b0af87ca4faa199

「【受付終了】令和5年度 成長の森」の詳細

日時
場所

県立21世紀の森

【受付終了】成長の森 事業参加者募集!

お子さま・お孫さまの誕生・入学・卒業記念に木を植えませんか。

 

☆皆様からいただいた参加費で苗木(無花粉スギ・無花粉ヒノキ)を購入して植樹を行います。

☆名前を記載した銘板を植樹場所付近に設置します。

 

▼応募対象令和5年10月31日現在で20歳以下のお子さん・お孫さん
▼定 員300名
▼申込方法【申込期間】 4月1日~10月31日

①事業名「成長の森」
②代表者氏名(ふりがな)・住所・電話番号
③参加者氏名(ふりがな)・生年月日(和暦)※銘板に記載希望者のみ
①~③ご記入のうえ、申込フォーム/ メール/はがき にてお申し込みください。

 

事業詳細はこちら

健やかな成長の願いを込めて…

令和5年度成長の森事業参加者から希望者を募り、令和6年3月9日(土)に県立21世紀の森(南足柄市内山)で記念植樹会を開催しました。

前日の雪で開催が心配されていましたが、当日は春爛漫のあたたかな陽ざしの中で188名の方にご参加いただき、神奈川県産の無花粉スギ・ヒノキを植樹しました。ご参加の方は、お子様お孫様の成長への願いも込めながら1本1本丁寧に苗木を植えられていました。

植樹後は、無花粉スギ・ヒノキのミニ講演会や丸太切り体験、地元の地場産材の販売を楽しまれ、1日ゆっくりとお過ごしいただきました。

成長の森は健康な森として、神奈川県が下刈り(草刈り)などの整備を行いながら大切に育てていきます。

植栽後の様子は神奈川県のHPで情報が更新されます。

成長の森は、自由に見学できますので、お気軽にお越しください。

※植樹会場に向かう途中、車では入れない箇所がありますので、森林館前駐車場からは徒歩でお越しください。(県立21世紀の森ホームページ)

植樹前レクチャー

植樹の様子

家族で記念撮影

自分の名前が書いてある銘板前で

緑の少年団も大活躍

植樹後は丸太切り体験

顔より大きな丸太切ったよ

大きく元気に育ちますように

 

Scroll To Top