Skip to content
HOME > 2021ミス日本みどりの女神の小林優希さんによる知事表敬訪問について

2021ミス日本みどりの女神の小林優希さんによる知事表敬訪問について

DSC00696

令和3年3月22日(月)開催された「第53回ミス日本コンテスト2021」において、神奈川県横浜市出身の小林優希さんが2021ミス日本みどりの女神(※1)に選ばれました。

令和3年4月21日(水)、受賞された小林さんは神奈川県出身ということで黒岩知事へ緑の羽根をつけてもらうために表敬訪問しました。
神奈川県で緑の募金運動(※2)を実施している当財団の西ケ谷専務理事も同行し、緑の募金運動へのご協力をお願いしてまいりました。

緑の募金運動で集められた募金は、森林の整備活動や地域緑化の推進等に使われています。
ぜひ皆さんも大切なみどりを守るために、緑の募金運動に御協力をお願いします。

また、今後、日本の木の文化、緑や木の重要性を発信していかれる小林さんの益々のご活躍をお祈り申し上げます。

 

 

左から
公益財団法人かながわトラストみどり財団 西ケ谷 孝之専務理事

公益社団法人国土緑化推進機構 政策企画部  冨永 茂参与

2021ミス日本みどりの女神 小林 優希さん

神奈川県知事 黒岩 祐治知事

一般社団法人ミス日本協会 和田 健太郎理事/事務局代表

 

記念撮影時は一時的にマスクを外しておりますが、新型コロナウイルス感染症拡大防止に十分に配慮して撮影を行っております。

<神奈川県庁での神奈川県知事への表敬訪問 >

 

 

※1「ミス日本みどりの女神」は2015年より林野庁・国土緑化推進機構はミス日本協会と連携して緑や木の重要性を広く社会に発信するために任命しております。
本年の「第53回ミス日本コンテスト2021」は3月22日(月)に開催され、7代目のミス日本みどりの女神に小林優希(こばやしゆうき)さんが任命されました。小林さんの詳しいプロフィールについては次の外部サイトからご覧ください。

「ミス日本公式サイト」
「2021ミス日本みどりの女神」

 

※2緑の募金運動は、全国で展開している運動で、各都道府県1団体が各知事より指定を受けて運動を行っている。(神奈川県は(公財)かながわトラストみどり財団が指定を受けている)緑の募金期間は、毎年農林水産大臣が定めている。
おおむねの期間
春季募金 2月1日~5月31日(特に4月15日~5月14日は「みどりの月間」緑の募金強化月間)
秋季募金 9月1日~10月31日

 

Scroll To Top