• HOME>
  • 寄付・入会

寄付・会員入会

財団活動へのご支援
かながわのナショナル・トラスト運動は、県民、企業・団体、行政、そして財団が連携して取り組む緑を守り育てる運動です。みなさまのひとり一人のご参加により、この輪をより大きいものにしていき、かながわの残された貴重なみどりを保全し、後世に引き継いでいきましょう。


(キャンペーン実施中)トラスト緑地の保全支援のため会員、寄付を募集します。

 かながわのナショナル・トラスト運動は、みなさん一人ひとりのご支援によって支えられています。神奈川県内の残された貴重なみどりを保全し、後世に引き継いでいくために会員、寄付のチカラが必要です。
 小網代の森緑地紹介ページ /久田緑地紹介ページ / 桜が丘緑地紹介ページ


 


みどりのトラスト会員登録する

かながわのナショナル・トラスト運動は、みなさんひとり一人のご支援によって支えられています。
トラスト会員については紹介ページへ

WEBサイトからの登録
登録フォームの申込みのページから手続きを行います。
入会申込書による登録
専用の会員登録申込用紙をお送りします。まずは事務局へご連絡ください。

寄付する

 様々な寄付口を設置し、ご寄付いただく皆様のご意向に合わせて活用させていただきます。神奈川の自然を次の世代へ引き継いでいくためにぜひ、ご支援をお願いします。
(寄付の受入口)
公益目的事業への寄付
  財団の実施する全事業全般に活用されます。
トラスト緑地の保全への寄付
  特定のトラスト緑地の自然再生活動や環境学習活動に活用されます。
  小網代の森緑地、久田緑地、桜ヶ丘緑地の指定寄付も受付しております。
  トラスト緑地保全支援事業について
緑の募金事業への寄付
  公共の場や学校機関などへの緑化活動や緑化コンクールなどの啓発に役立たれます。
  緑の募金事業について  
財団運営への寄付
  財団の公益目的事業を支える管理運営に活用されます。

 また、神奈川県の設置するかながわトラストみどり基金への寄付もございます。
かながわトラストみどり基金への寄付
 「かながわのナショナル・トラスト運動」を推進するため、神奈川県の設置する基金に積み立てられます。
  かながわトラストみどり基金について



 寄付の方法は、納付書による振込クレジット決済の方法があります。ご寄付いただきますと、財団事務局より寄付領収書をお送りします。領収書は確定申告時の際、税額控除の書類となりますので、大切に保管ください。※当財団は、2012年4月より公益財団法人へ移行し、財団への会費や寄付は税額控除の対象となります。

  寄付詳細はこちら(寄付について)

募金活動をする

かながわトラストみどり財団では、「トラスト募金」「緑の募金」を展開しております。街頭募金活動から施設への募金箱設置など様々な取組を行っています。また、企業団体の皆様へも募金活動へご協力いただけるよう募金箱や啓発資材の貸出等も行っています。

トラスト募金(かながわトラストみどり基金)

かながわのナショナル・トラスト運動の原動力となるのが、神奈川県に設置されている「かながわトラストみどり基金」です。トラスト緑地の買入や保存契約等の保全活動や、地域での団体活動の支援、トラスト運動の広報活動などナショナル・トラスト運動の財源となる募金です。

緑の募金

森林の整備や緑化の推進等のための募金運動です。地域や学校、丹沢地域などの緑をふやします。全国的に展開されており“緑の羽根”募金として地域の緑化活動を推進しています。募金は緑化活動のほか、コンクールや「緑の少年団」育成を通じ、子どもたちに緑の大切さを知ってもらう活動を行っています。