緑の少年団交流集会が開催されました

◆2013年8月3日(土)から1泊2日で、県内にある緑の少年団が集まり、自然の中で団員の交流を深めながら緑の大切さを体験する「緑の少年団交流会」が行われました。

今年は秦野市を活動場所として、「さあ・・・やってみよう!知ってみよう!!つながってみよう!!!」をテーマに「川にチャレンジ!」「仲間とチャレンジ!」「制作にチャレンジ!」などの活動をしました。


  川にチャレンジ!

 


      

  仲間とチャレンジ!

 


  制作にチャレンジ!

 


~参加した団員達の感想(抜粋)~

鎌倉  小学5年生

最初は友達が出来るのかなと心配していました。でも、グループ分けの時にみんなおもしろそうに話していて「このグループで良かったな」と思いました。
川に行った時、石場でいっしょにカニ取りをしました。またここに遊びに来たいです。

       

相模原 小学6年生

ぼくは、このキャンプを通じて最初知らなかった人と仲よくなれるとことができたので、このキャンプはぼくにとってとても価値のあるものになったと思います。


秦野  小学4年生

ほかの緑の少年団もいて始めはどうだろうと不安だったけど、ゲームをしていってどんどん知りあって「川でチャレンジ!」で大きなカニが取れてうれしかったです。


南足柄 小学4年生

私はこの体験をして、いろんなことを気づくことができました。いろんな事にちょうせんできてとても楽しかったです。来年もまた行きたいです。


箱根  小学6年生

始めは、友達ができるか心配だったけど、おもしろい人達と友達になれてうれしかったです。来年もこの交流会に参加してもっと友達をつくりたいです。

今年の交流会は、とても楽しく色々なチャレンジができたようです。 「緑の少年団」では、各団でも自然に親しむ活動を行っていますので、ぜひ近くの少年団へ入って色々な体験をして、たくさんのお友達をつくりましょう。入団などに関する問い合わせは各「緑の少年団」へ!

       

このページの
トップへ