Skip to content
HOME > 令和3年度緑化運動・育樹運動コンクールの表彰式を行いました。

令和3年度緑化運動・育樹運動コンクールの表彰式を行いました。

表彰式

 

令和3年11月27日(土)県立地球市民かながわプラザにて、令和3年度緑化運動・育樹運動コンクールの表彰式を行いました。

表彰式はマスク着用、検温、手指の消毒、入場人数制限等の新型コロナウイルス感染症拡大防止の対策を行った上での開催となり、入賞者のうち29名の方に出席をいただきました。

集まった児童・生徒の皆さんは緊張した面持ちでしたが、背筋を伸ばし自分の名前が読み上げられると、しっかりした声で応えておりました。

表彰後には、最優秀賞を受賞した6作品に対して審査委員長からの講評を紹介いたしました。

 

同日開催していた展示コーナーでの受賞作品展では、受賞者の皆さんが自身の作品の前で賞状を掲げ記念撮影をする様子が見受けられました。

展示コーナーでは、みどりの女神の小林優希さんと緑の大使の小林優美さんのご協力のもと緑の募金活動も実施いたしました。

 

入賞した皆様誠におめでとうございます。

令和3年度緑化運動・育樹運動コンクール応募状況、入賞者及び入賞作品も掲載しました。

緑化運動・育樹運動コンクールのページからご覧いただけます。

 

本年もたくさんのご応募いただきまして誠にありがとうございました。

来年度も皆様の素敵な作品をお待ちしております。

 

<写真1>

挨拶:

公益財団法人かながわトラストみどり財団

西ケ谷  孝之専務理事

 

<写真1・2>

司会:

2021ミス日本みどりの女神

小林 優希さん

 

 

写真1<表彰式の様子>

 

写真2<司会進行いただいた女神の小林さん>

<写真3>

授与者:

公益財団法人かながわトラストみどり財団

西ケ谷  孝之専務理事

 

<写真4>

講評代読:

公益財団法人かながわトラストみどり財団

みどり森林課 豊丸 敏秋課長

 

写真3<表彰の様子>

写真4<講評の紹介>

写真5<展示コーナーでの受賞作品展の様子>

<写真6

左:2021「かながわ緑の大使」

小林 優美さん

 

右:2021ミス日本みどりの女神

小林 優希さん

 

中央看板:木づかい運動のPRとして、かながわの県産木材を使った木製の看板を今年から設置。

 

 

記念撮影時は一時的にマスクを外しておりますが、新型コロナウイルス感染症拡大防止に十分に配慮して撮影を行っております。

写真6<ご協力いただいた女神と大使のお二人>

 

お二人には緑の募金活動にご協力いただき、女神の小林さんには司会としてご尽力いただきました。

表彰式に華を添えていただいたお二人にあらためて感謝申し上げます。

 

 

 

 

 

Scroll To Top