やどりき水源林のつどい

◆開催日:8月17日(土) 小田急線新松田駅9時集合 バスで現地まで送迎いたします
◆場 所:やどりき水源林(足柄上郡松田町寄)
◆参加費:500円 (中学生まで無料) 送迎バスの受付時にお支払ください
◆申込方法:7月31日(水)までに、イベント申込フォーム / メール/FAX/はがき にてお申し込みください。

  ※昼食・飲みものは、各自持参して下さい(現地に売店・自動販売機はありません)
  ※長袖、長ズボン推奨。
  ※トレッキングシューズや、履きなれた運動靴で来ることをお勧めします
  ※水生生物観察に参加を希望される方は、長靴やかかと付きサンダルをご持参ください(裸足で川に入るのは危険です)

内 容 * 涼しい水源林の散策
 ・林道コース………(約2.0km 100分)
 ・周遊歩道Bコース…(約1.5km  80分)
 ・成長の森コース……詳細はコチラ
* 森林癒し(ハンモック等)体験
* 水生生物観察
* 野点(のだて)、草笛、木工クラフトや丸太切り
 など、体験コーナー多数あり
* 今年もやります!子どもスイカ割り大会
* 地元野菜の販売
* やどりき水源林のつどい名物「鹿シチュー」を
 食べるチャンス!!いつ食べるの?いまでしょ!
定 員 300名…応募締切は、7月31日(水)
ご参加ありがとうございました。
集 合 9:00 小田急線 新松田駅北口から徒歩3分 
富士急湘南バス操車場
(送迎バスでやどりき水源林に移動します)

大きな地図で 富士急湘南バス操車場 を表示
雨天時 小雨決行 荒天中止
実施の有無については、前日(8/16)の午後18時以降に録音テープにてご案内いたしますので、
「045-412-2255」にご確認ください。
当財団ツイッターでも、開催状況をお知らせしておりますので ご確認ください。
財団公式ツイッター
申込方法
①参加希望日と行事名
②代表者氏名・住所・電話番号
③会員の方は会員番号
④森林づくり登録番号をお持ちの方は登録番号
⑤メール申し込みのかたはメールアドレス
⑥同伴者氏名
①~⑥ご記入のうえ、イベント申込フォーム
メール/FAX/はがき にてお申し込みください。
問合せ先 県民との協働による森林づくり実行委員会事務局
(公財)かながわトラストみどり財団
〒220-0073  
横浜市西区岡野2-12-20     
*電話:045-412-2255
*FAX:045-412-2300  
*メール:midori@ktm.or.jp

 

日 程
 午前は、「水源林トレッキング」「水生生物観察」「森林癒やし」の3つの

     コースに分かれて歩きます。
     広場のイベントコーナーに参加することも出来ます。
 昼食は、弁当と飲物をご持参ください。
     草笛・たいこの演奏を行います。
 午後は、クラフト、野点(のだて)、鹿シチュー、たいやき、
     スイカ割り、地元野菜の販売などでお楽しみください。
 15時頃、小田急線 新松田駅で解散します

持ち物
・昼食・飲みものは、各自持参して下さい
・長袖、長ズボンが望ましいです
・トレッキングシューズや、履きなれた運動靴が最適です
・水生生物観察に参加を希望される方は、長靴やかかと付きサンダルを
 ご持参ください
・手ぬぐいやタオル
・雨合羽、敷物、常備薬など

傷害保険
 参加者全員加入しております。ただし、持病、熱中症、熱射病は対象外

欠席連絡
 平日8:30~17:15までにご連絡ください。
 当日のキャンセルについては連絡体制は取っておりません。

個人情報
 財団主催の森林づくり活動にかかわるもの以外には使用しません。

開催報告

 朝から気持ちよく晴れ、水源林の中は暑過ぎないすごしやすい1日でした。
 今年度から水源林トレッキングのコースの1つに「成長の森コース」を新設。今回は平成19年度の1・6・9・14エリアの方にご案内をし、多くの方にお越しいただきました。
 写真の他にも、竹細工(ジョッキづくり)や丸太切り体験のコーナー、草笛や野点コーナーなどなど盛りだくさんのイベントをおこないました。
 お天気にも参加者の方にも恵まれて「水源林のつどい」は無事に終了しました。この場を借りて御礼申し上げます。水源林は満喫していただけたでしょうか?
 来年以降も開催予定ですので、たくさんの皆様のご参加をお待ちしております。(momi)


神奈川県森林インストラクターさんの案内で、水源林トレッキング出発です。行ってらっしゃーい♪


水源林の中は、見た目も実際の温度も涼しいのです。


やどりき水源林の動植物写真を大公開!! 隣では地元の野菜直売も行っておりました。


水道企業団さんからお水缶を提供いただきました。ありがとうございました。


どんぐりクラフトコーナー大繁盛です。


水源林のつどい恒例、民宿しおやさん特製の「鹿シチュー」に大行列!!


寄祭囃子「オハヤシ・キッズ」の皆さん。


お子様限定、スイカ割り。うまく割れるかな…


しずくちゃんとかなりんちゃんが遊びに来てくれました♪


来年も開催予定です。またのご参加お待ちしております(^^♪

このページの
トップへ