イベント

 

トラスト会員イベント募集中〜!

12/5久田緑地管理体験会“久田(くでん)緑地の竹林保全活動”参加者募集

神奈川県大和市にある久田(くでん)緑地はかながわのナショナル・トラストにより保全されている緑地です。

 緑地のフィールド活動として、モウソウチクの竹林伐採や竹細工の活動など、里山管理のノウハウを学ぶこともできます。
 活動にはアドバイザーもついておりますので、どなたでも参加できます。 

募集内容

日時  平成21年12月5日(土)9:00〜14:30
場所  久田緑地内」
神奈川県大和市上和田
集合  小田急江ノ島線桜ケ丘駅9:00に改札前
 駐車場はございません。
定員  小学生以上20名(申込先着順)
参加費  無料
(作業道具は用意してあります。)
申込  代表者氏名、参加人数、電話番号、をFAX、電話でお知らせください。
 WEBサイトからでも申し込みできます。(こちら→イベントトップから
その他 お弁当、飲み物、軍手をご持参ください。
  なお、軽度の管理作業を体験していただきますので、
汚れてもよい服装でご参加ください。
久田緑地
 大和市上和田地内に残る「久田緑地」は、境川に沿って広がる斜面緑地で総面積は10ヘクタールほどです。かながわのナショナル・トラストの第2号緑地として、20年前から保全が図られています。
 雑木林と畑や屋敷林が織りなす相模野の農村風景が見られ、貴重な緑の景観は街のオアシスとして、また、動植物の生息の場や子供たちの自然学習の場として大きな役割を果たしています。
 また、トラスト緑地保全支援事業の対象地でもあり、かながわのトラスト運動として、注目されている緑地でもあります。 

お申込み、お問い合わせ先
財団法人かながわトラストみどり財団事務局
電話 045-412-2525   メール:midori@ktm.or.jp 

ページの先頭へ