イベント

 

久田(くでん)緑地で体験講座 08.7.5(一般参加可)



イベントは無事、終了しました。
ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。
また、他イベントへの参加をお待ちしております。

主催:かながわトラストみどり財団

相模野の農村風景のトラスト緑地にふれる講座
「久田(くでん)緑地」

 大和市上和田地内に残る「久田緑地」は、境川に沿って広がる斜面緑地で総面積は約10ヘクタールです。
かながわのナショナル・トラストの第2号緑地として、20年前から保全が図られております。
雑木林と畑や屋敷林の織りなす相模野の農村風景が見られ、貴重な緑の景観は街のオアシスとして、また、動植物の生息の場や子どもたちの環境学習の場、地域住民の散策の場として大きな役割を果たしております。
財団では、この貴重な緑地の現状に多くの皆様に触れていただくとともに、ご協力を得て緑地の環境を整備するための体験講座を計画しました。
かながわ森林インストラクターの皆さんが、ていねいに指導してくださいますので、どうぞ安心してご参加ください。

久田(くでん)緑地での体験講座の様子(08.3).ktm
応募要項

日時  平成20年7月5日(土)9:30〜15:00
場所  久田緑地(大和市上和田)
集合:小田急江ノ島線「桜ケ丘駅」改札前9:30
プログラム  草刈り体験、トラスト緑地の自然観察など
(雨天の場合、内容の変更有)
定員  20名
参加費  無料(弁当、水筒、雨具は各自持参してください。)
申込  代表者氏名、参加人数、電話番号、をFAX、電話でお知らせください。
その他 お弁当、飲み物、軍手をご持参ください。
なお、軽度の管理作業を体験していただきますので、
汚れてもよい服装でご参加ください。
   

お申込み、お問い合わせ先
財団法人かながわトラストみどり財団
〒220−0073横浜市西区岡野2-12-20
電話045(412)2525 fax045(412)2300 mail:midori@ktm.or.jp

ページの先頭へ